MDクリニック ブログ

ヤータイスタッフによる、MDクリニックの情報やタイの日常をお知らせします。

ブログ一覧

MDクリニックダイエット ブログ まとめ

ヤータイによる『MDクリニック ブログ』をご覧いただきありがとうございます。

 

MDクリニックダイエットは以前より知名度が上がり、お問い合わせや依頼も大変増えております。

 

その中でヤータイは身近に感じていただける様、『MDクリニック専門店』を目指します。

 

中間業者は挟まない、MDクリニックとの直接やり取りだからこの価格が実現し、

 

ヤータイは数多くあるショップの中で随一の人気を誇っています。

 

また、直接やり取りだからできるMDクリニック商品全て取り扱い。

 

他店には無い、MDクリニックの情報をお伝えしてまいります。

 

MDclinic-225x300

 

MDクリニックについてもっと知りたい方は下記リンクへ

MDクリニック情報

※ブログカテゴリー『MDクリニック』へ移動します。

 

今後もMDクリニックや現地タイの情報をブログとして、随時更新していきます。

 

MDクリニックへの処方依頼や問い合わせは、いつでもお受けしております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

MDクリニック ヤータイのソンクラーン 各地で水掛け祭り

先日もお伝えした、「ソンクラーン」通称水掛け祭り

 

タイの各地で行われます。

 

今年は去年と違い深刻な水不足という事もなく盛大です。

 

去年は期間が短くなったりと少し盛り上がりに欠ける地域もあった様ですが、

 

今年は例年通りの観光客含めての大賑わい

 

今年も飛ぶ様に水鉄砲と防水のpassケースが売れておりました。

 

携帯電話を濡らさない為にビニール製のpassケースに入れ、首から紐で掛ける仕様

 

普段携帯電話を首に掛けてたらヤバイ奴なのはタイでも変わりませんが、

 

この日だけは大切な携帯の為にそうも言ってられません

 

ちなみに今年のサイアム駅周辺は泡だらけのイベントでございました。

MDクリニック 泡泡

盛り上がっておりましたよ。

 

 

MDクリニックダイエット

いつもご利用いただきありがとうございます。

ソンクラーンは無事に終わり、日常の生活が戻っております。

 

MDクリニック ヤータイの水掛け祭り 暑さ和らぐ

今年もやってまいりました。

 

観光客も多く訪れる水掛け祭り『ソンクラーン』

 

いつもと街の雰囲気が違い、どことなく笑顔が多い気がします。

 

これから数日間は大量に水をかけられてタイの猛暑も和らぎます。

 

ソンクラーンはタイの旧正月であり、この期間は多くのお店や会社などが休みになります。

 

そこでお伝えしなければならないことが、

 

songkran

 

MDクリニックから公式に13日〜15日までお休みとのお知らせがありました。

 

郵便局もお休みとなるため、16日以降より順次発送となります。

 

不明な点は気軽にお問い合わせください。

 

 

MDクリニックダイエット

いつもご利用いただきありがとうございます。

ソンクラーン明けはクリニックや郵便局も混み合うことが予想されます。

ヤータイは通常通り営業しておりますので、急ぎのご依頼は早めにお願いいたします。

MDクリニック ヤータイの気持ち 祈り

世界一国民から敬愛されていた国王『ラーマ9世』が亡くなり1ヵ月近くが経とうとしています。

 

タイの国民は皆が悲しみ、あの日から心の拠りどころを失っています。

 

この時期、タイに渡航で来る際には少し気持ちの配慮があると良いです。

 

黒のリボン章を持つ、又は黒のTシャツなどを持参するなど

 

気持ちは必ず伝わります。

MDクリニック 祈り

それにしてもプーミポン国王は即位1946年から

 

国王即位がなんと本人大学生の時代からだったそうで驚きです。

 

タイでは国王についての逸話が沢山あり、

 

どれだけ敬愛されていたかを感じる機会が多いです。

 

この様な大きな変化が起きようとしている今だからこそ、

 

タイの文化や歴史に興味を持ってみる事も、良いのではないでしょうか。

 

 

MDクリニックダイエット

MDクリニックは現在、通常営業をしておりますので問題ございません。

不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

 

MDクリニック ヤータイの週末 買い物

タイでの楽しみと言えば買い物もその1つです。

 

『MBK』や『PARAGON』などのモールやデパートでの買い物も良いですが、

 

たまには少しローカルな露店の集まる場所に行くのも楽しいですよね。

 

どこに国にも週末だけのマーケットってありますよね。

 

タイにも各地でウィークエンドマーケットがあります。

 

日本人の雑貨バイヤーさん達もよくお見かけします。

 

とても暑い炎天下の中歩き回る事になるので、少し覚悟が必要な時期もあります。

MDクリニック 週末

きっとお得な買い物ができると思いますよ。

 

その他にタイではナイトマーケットでしょうか

 

涼しくなった夕方に動き出すのが一番良いですからね。

 

タイの観光に来るなら週末を一日は絡めた方が絶対に楽しめますよ。

 

 

MDクリニックダイエット

ご依頼は直接やり取りで全レベルを扱っているヤータイを是非ご利用ください

いつも沢山のご依頼をありがとうございます。

 

 

MDクリニック ヤータイの植物園 熱帯

タイの植物園に行きました。

 

いくらタイが暑いからと言って熱帯の植物がバンコク市内に、ニョキニョキは生えていません。

 

しかし、熱帯の植物は本場で観てみたいと思ったわけです。

 

日本の植物園では、四季があるので熱帯の植物は温度管理のできるハウスの中ですよね。

 

タイでは熱帯植物が生き生きしているわけです。

MDダイエット 植物

いざパークに着いてみると、まずサイズが全く違うことに驚きました。

 

気候が合っているとここまで大きく育つとは、

 

とにかく終始唖然とさせられました。

 

 

MDクリニックダイエット

服用中のお客様より『MDクリニックドクター』への問い合わせなども頂いております。

クリニック直接やり取りだからできるご対応もございますので、お気軽に窓口をご利用ください。